Pears Design blog

Pears Design

アーロンチェアがやってきた。

2016.12.28.

ご無沙汰しております。今年最後の投稿です。

今年は「暇なときにやることリスト」に手が付けられないくらいお仕事をたくさんもらえて、
とてもありがたく忙しい一年でした。
いろいろなお客様からお褒めの言葉をいただき嬉しい限りです。
来年もその評価を裏切らずに、期待以上のクリエイティブを出していけるよう頑張ります!

ーー

業務が増え、3年ほど使っていたバランスチェアも厳しくなってきたので、
誕生日にいいデスクチェアを買ってもらうことに。

バランスチェアは「バリアブル」というのを使っていました↓
_u1z1114
こんなオフィス環境でした。

バリアブル、最初に座ったときは姿勢が正されて超感動したのですが、意識してないと猫背になります。
そして背もたれがないのでダラダラしてられません。
(背もたれもどきはオプションでありますが)

ちょっと疲れたときに背もたれ欲しい!ってことで、色々なデスクチェアが揃っている大塚家具へ。
デザインと価格的にはセイルチェアがかわいくて良かったけれど、
座高を低くしても足裏が地に着かないという悲しい結果に。
私、脚がとっても短いようです…。
オフィスで靴を履いていればちょうどいいのかもしれません。
残念ながらセイルチェアは除外。

ミラ2チェアもなかなか良かったのですが、夫いわく座り方によっては腰にフィットしないと。
そんなこんなでアーロンチェアに決めました。
フローリングに置けるもので、背もたれは普通の網のやつ、という仕様をお願いしたら
取り寄せになってしまい、3ヶ月くらい先の納品でした。

そしてやってきたアーロンチェア。
_u1z1126

男性が好きそう〜なごつい感じが嫌だったのですが、意外と馴染みました。
ぼろぼろのリストレストもピンクに新調♪

アイアン脚はこれまでIKEAのものでしたが、下記のお店でオーダーしました。
dichotomic
職人さんがやってる感じで良かったです。このお店。

サイズは下記を参考に私の身長に合わせました。
机の高さと椅子の座面の高さの関連性

アーロンチェアを使い始めて2週間。
体に合わせて調節するところが7箇所くらいあり、
だんだんとベストポジションになってきた感じがします。
念願の背もたれも柔らかくてすごく気持ちいいです。
でもついつい脚を組んでしまうので気をつけたいところ。

平匡さんや瀧くんも使っていてちょっと嬉しかったです(笑)
アーロンチェア、来年もたくさん活躍しますように!

よいお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pegetop