Pears Design blog

Pears Design

娘、1歳のバースデー

2015.06.10.

DSC_0038
先日、娘が1歳になりました。
一年前はほよほよで泣くことしかできなかった娘。
むくむく大きくなって、一升餅を背負って笑顔で歩いていました。

宝物みたいな一年間。
常に何かしらの悩みがあって身体も本調子ではないのに、
なんて満ち足りた日々だったんだろう。

生後2ヶ月のときに仕事の電話をしていたら
ソファから娘が落ちてしまったことがありました。
(ほんとうに恐ろしくて猛省しました)
それ以来、娘が起きているときは仕事しない!と決めて、
昼寝や夜寝たあとの時間を使ってお仕事を続けてきました。

少しでも誰かの役に立てている時間があったことは、
娘とずっと一緒にいる生活の中でとても大切だったと思います。
デザインをしている自分、PCの前にいる自分がやはり好きなのだと。
フレッシュな気持ちを取り戻すことができました。

ママは好きなことを仕事にして頑張っているよ。
そういうふうに娘に伝えられたらなぁと思います。

次の一年も健やかな成長を見守れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pegetop