Pears Design blog

Pears Design

生まれました。

2017.12.29.


先日無事に元気な女の子を出産いたしました。
予定日より1週間ほど早く、大仕事を終えて年末を迎えられたことにホッとしています。

初めて自然な陣痛を体験できたこと。
3歳の長女にも立ち会ってもらったこと。
念願のカンガルーケアができたこと。
嬉しいことがたくさんあったお産でした。

今回の産院がとっても良くて、近くの方にはおすすめです。
助産師さんが皆ホスピタリティがあって、まさにプロ!という感じで頼れました。
→四季ウィメンズクリニック

赤ちゃんはとにかく可愛くて毎日とろけています。
陣痛は辛かったけれど、もうその分の親孝行はしてもらったと思う。
すぐに大きくなるのが分かっているので余計に愛しく感じます。

また上の子もお世話したがったりワガママ言ったりで大変ではあるのですが、
そんなのも含めて可愛いなぁと。
我が家はかわいい祭りです。

今年も早いものであと2日。
皆さま、良い新年をお迎えください。

来年は調子を見ながら徐々に復帰していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

産休に入ります。

2017.12.11.


ご無沙汰しております。
12月下旬に出産予定のため、お休み期間に入ります。
来年2月頃から少しずつ復帰する予定です。たぶん。

臨月に入り、仕事も落ち着いてきて、やっと妊婦らしく過ごしています。
一人目と二人目は全然違いますね。
私自身が二人目なので、ちゃんとしてあげたいと思いつつも、
一人目のときのようにスタイを作ってあげたり、運動をしっかりしたりとか
なかなかできていませんでした。

また予定日より遅れそうな感じがするので、存分に妊婦生活を楽しみたいと思います。
この季節はよく晴れ、流山の大きな空を見ながら歩けるのはとっても気持ちがいいです。

思い返せばつわりもなく、1ヶ月程切迫早産で自宅安静のときも仕事はできる状態で、
本当に助かりました。
仕事しろって神様が言ってるんじゃないかな。。

どんな子が生まれてくるかも楽しみだし、
少し仕事から離れた後にまた仕事をするのも楽しみです。

わくわく。

pegetop