Pears Design blog

Pears Design

音楽協会のサイトを作りました。

2017.05.9.


昨年12月にアップした音楽協会のサイトを紹介させていただきます。

英国王立音楽検定ってご存知でしょうか?
日本ではあまり知られていないのですが、世界的にとてもメジャーだそうで、
演奏の技術だけでなく、音楽を楽しむ知識が得られる検定なんです。

私、8年くらいピアノ習っていたのですが、発表会が嫌で辞めてしまいました。
そのときにもしこの検定を知っていたら、もっと違う楽しみ方ができたのかなと。
もっと深い音楽の世界を知れたのかなぁと思います。

理事長の佐藤さんに熱い想いを語っていただき、
日本の音楽教育を良い方へ変えるお手伝いができたらと思いました。

私のデザインを気に入ってもらっていたので、今回はロゴと名刺も制作しました。
ロゴ、、本当は誰かにお願いしたかったですが(笑)
印刷所から届いた名刺を、直接お客様にお渡しでき、喜んでいただけて良かったです。

サイトは当初のボリュームよりかなり膨らみ、普段やらないワイヤー引いたりと
苦労が多かったですが、お客様がちゃんと運用できるサイトになったと思います。

一般社団法人 Japan Music Excellence Association
英国王立音楽検定についてのセミナーを開催しています。
指導者の方にはぜひ知ってもらいたいです。

もうスタートアップは懲りごりですが、、
また心動かされる案件があったら受けてしまうんでしょうかねぇ。

pegetop