Pears Design blog

Pears Design

那珂湊〜笠間 日帰りの旅

2016.02.18.

DSC_4959
先日、夫が誕生日にお寿司を食べたいというので那珂湊へ行ってきました。
新鮮な牡蠣が2個300円で売っていて、その場でおじちゃんがむいてくれました。
レモンを絞ってつるりと一口。おいしかった!クリーミー!
牡蠣大好きな私は既に満足でした。

DSC_4931
ちょうだい〜と娘。
まだまだ大人の味だからごめんね。
森田水産の回転寿司で朝からお寿司をいただきました。
ネタがとっても大きくて美味しかったです。

明太子を買い忘れて、めんたいパーク大洗へ買いに行きました。
簡単な工場見学があって、これがいろいろと工夫してあり娘も楽しそうでした。
子連れにはおすすめです。

DSC_5097
それから笠間芸術の森公園、あそびの杜へ。
平日だからか、雪が残ってるくらい寒いからか貸し切り状態でした。
長い長いローラー滑り台は大人も楽しめるくらいスリルがありました。
白いお山もペタペタと楽しそう。

DSC_5178
笠間焼きのお店をいくつか回りました。
娘が触りたがるのでなかなか大変でしたが、気に入ったものがみつかりました。
手前の飯碗は額賀章夫さんのもの。回廊ギャラリー 間で。
どんぶりは大久保新さん。こちらは笠間焼窯元共販センターで。
割らないようにがんばろう。

もっと色々欲しいけれど、割れやすそうなものは子育てが落ち着いてからになりますね。
でも器を見ている時間はアートを楽しんでいるようで、心に栄養が注がれているような感じがします。

夜はつくばのAmiciでナポリピッツァを。
普段はパンを食べない娘がぱくぱく食べていて驚きました。
美味しいものわかるんですね、、うちで焼いたパンは食べないのにメゾンカイザーのパンは食べるんです。
小麦粉が違うのかなぁ。

寒かったけれど、心はほくほくした一日でした。

フリーランス5年目に突入

2016.02.5.

DSC_4653
立春の昨日は事務所を開いた記念日。
フリーランスになって4年が経ちました。

新卒で働き始めたときから私は仕事に恵まれていると思い込むことにしていて、
実際とても恵まれてきました。
それはフリーになっても変わらず、
一つひとつの仕事が今日の私を作ってくれています。

特に最近の案件はどれもやりがいのあるものばかりです。
だいたい分けると、
1 自由度が高くてワクワクする案件
2 新しいことで勉強になる案件
3 お金のためだけれど、お客さまが好きな案件
こんな感じです。

注目すべきは3です。

1と2以外の案件がちゃんと3に当てはまっていることが素晴らしいのです。
スケジュールがきつい案件や、少し問題を抱えた案件など色々ありますが、
私を頼ってご相談してこられたお客さまやパートナーさまのことを考えると、
お受けせずにはいられません。

それにどんな仕事にも何かしらの気づきがあるので、
必要とされる限り働きます!

ご依頼くださった皆様、ありがとうございました。
今後もフリーを続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

pegetop