Pears Design blog

Pears Design

うどん県〜小豆島〜下呂温泉の旅

2015.10.23.

DSC_1698
先週遅めの夏休みを取って、香川へうどんを食べに行きました。
春秋航空で娘を抱えて1時間15分で高松に到着。
田村→山越うどん→長田in香の香→蒲生うどん→上原屋本店
と5軒回りました!
糖分摂り過ぎなのか頭がボーッとしましたが美味しかったです。

お腹にいた時からうどん屋に行くとドコドコ動いていた娘。
やはりうどん大好きなようで、ちゅるちゅると上手に啜っていました。

DSC_1806
それから小豆島へ。
瀬戸内の穏やかな海に癒やされます。
住んでいたら慣れてしまってなんとも思わなくなるんだろうか。
1ヶ月くらい滞在して仕事してみたいです。

DSC_1847
翌日はお猿の国に行きました。
あんなに猿をたくさん見たのは初めてでした。
大豆に群がる猿たち!囲まれたら絶対勝てません。柵もないので怖かったです。
でも母猿にしがみつく赤ちゃん猿は可愛かったです。人間とほぼ同じ。

DSC_1906
おしゃれカフェ、忠左衛門
小高い丘の上にあって気持ちのいい風が吹いていました。
アヒージョでオリーブオイルを堪能しました。

DSC_2088
下呂温泉では天領酒造の酒蔵見学を。
運転手の夫には悪いですが飲みまくりました!
飲み比べるとやはり純米が美味しい。
天領 純米吟醸をお土産に。すっきりと飲みやすかったどぶろくもお買い上げ。

DSC_2146
帰りにひるがの高原 牧歌の里へ。よく手入れされた花畑の秋色が美しかった。

お天気に恵まれ、鮮やかな印象の旅になりました。
実際は娘から目が離せないのですが、それでも各地の風を感じることができリフレッシュしました。
またお仕事も頑張れそうです!

pegetop