Pears Design blog

Pears Design

イデカフェ アクロスモール新鎌ヶ谷店

2015.09.29.

DSC_0660
会社員のときは秋に夏休みをとっていたのに
フリーランスになってからは9月・10月は忙しい。
すっかり季節外れの写真となってしまいましたが近所のカフェをご紹介します。

近所のママ友ちゃんと新鎌ヶ谷でよくお茶をするのですが、
だんだん活発になってきた娘たち。なかなかゆっくりできるところがありません。
そんなときイデカフェにキッズスペースがあるという情報を聞きつけて行ってきました!

〜追記 2015/12/2〜
キッズスペースなくなってしまいました。。

明るい店内の奥に少し囲われたキッズスペースがあり靴を脱いであがれます。
子ども用のテーブルと大人用のテーブルがあって、おもちゃや絵本もありました。

DSC_0656_
お友達と二人並んでおやつを食べていました。
同じ月齢なので双子みたいで可愛らしい!

二人がムシャムシャしている間にママトークできました。
とても貴重なカフェになりそうです。

イデカフェは鎌ヶ谷周辺にたくさんあって、最初は謎でしたが今はお気に入りです。
イオン鎌ヶ谷店は大人っぽい雰囲気なので、一人のときはイオンに行きます。
我が家は本店の月初めにある朝市でいつも豆を買っています。

イデカフェ アクロスモール新鎌ヶ谷店

五穀豊穣の六周年記念パーティー

2015.09.1.

DSC_0646
昨日は友達の西居くんがやっている合同会社五穀豊穣の
創業六周年パーティーに参加させてもらいました。

今までに食べたことのない厚みの鱧をしゃぶしゃぶしたり、
きりっと美味しい鰹のタタキやしみしみのおでんをいただいて
お酒がすすむすすむ!

西居くんが食べていけなかったときにお世話になったという定食屋のおばちゃんをはじめ、
集まった方々はあたたかい感じのする人ばかりでした。

酔っぱらいにずっしり重いお米とかつお節のお土産までくれました。
これもまた美味しそうで嬉しい。

西居くんはとっても熱い人なので、ちょうど良い距離で協力していけたらと思います。
7周年のときも美味しいごはんと楽しい会話を求めて参加できたらいいな。

pegetop