Pears Design blog

Pears Design

新鎌ケ谷でお打ち合わせ

2015.06.26.

IMG_2719_
昨日は株式会社タイセー様とのお打ち合わせでした。
地元、鎌ヶ谷の方からお問い合わせいただくのは初めてです!
鎌ヶ谷市に住んでもうすぐ2年。
だんだんと街に馴染んできているところ、とっても嬉しいです。

ペアーズデザインのサイトはAnalyticsを見てみると、
検索クエリの第6位が「フリーランス 鎌ヶ谷市」なのです。
これってフリーランスの方が情報を求めて検索しているのか、
お客様が外注先を探されているのか、、どうなのでしょう。

元々、地域密着で地元の会社やお店のサイトを作りたいという思いはありました。
あまり知られていない地方の良いもの、良い所をインターネットを通して
世の中にアピールしたい、そのお手伝いがしたい。

タイセーさんは幅広く色々なことをやっておられて驚きました。
理系のことはよくわかりませんが、最先端の技術を伝えるために、
ウェブの最先端の技術を取り入れて作ってみたいです。

しかし、鎌ヶ谷で打ち合わせするとのんびりした気持ちになって
時間を忘れて長い間お話してしまいました〜。

外注先をお探しの方へ

2015.06.18.

パソコン
ペアーズデザインは現在数社の制作会社・広告代理店様と外部パートナーとして
お仕事させていただいています。
小規模の案件、部分的な案件もスピーディーに対応しております。
お問い合わせいただいたお客様にはポートフォリオサイトをご覧いただけますので、
ぜひお問い合わせください。

よくあるご質問をまとめてみました。

直接お会いして打ち合わせできますか?

東京・千葉でしたらお伺いできます。
外に出るのは好きなので、ぜひ呼んでいただければと思います。

制作費用を教えてください。

トップページデザイン 70,000円〜
下層ページ 15,000円〜(簡易ページは8,000円〜)
LPページデザイン 70,000円〜
上記は目安になります。お見積りは無料ですのでお問い合わせください。

デザインのみ、コーディングのみ等、部分的な制作はお願いできますか?

できます。
小さい案件もぜひご相談ください。
ちょっとした修正など、当日中に対応することも多くあります。

作業時間はいつですか?

平日8時半〜16時半です。(子育て中のため)
急ぎの修正などは21時〜23時にも対応できます。

コンペに参加可能ですか?

可能ですがコンペ費用をいただいております。
コンペは好きなので、スケジュールが空いていればなるべく参加させていただきます。

イラストは描けますか?

ちょっとしたアクセント程度のものは描いております

使用しているソフトを教えてください。

Photoshop CS6、Illustrator CS6、Dreamweaver CS6を使っています。
ちなみにFireworksは使えません。
デザインだけのご依頼の場合、納品物はPSDになります。

ペアーズデザインにお願いするメリットとは?

クライアントの思いとユーザーの欲求を常に想像しながら
ウェブデザインを10年以上やってきました。
見たときにふっと嬉しくなるデザイン。
1pxにこだわり、時代に沿った提案を目指しております。
お客様と共に作っていきたいので、修正はあった方が嬉しいです。
修正によってベストなものが出来上がると思っています。

パートナー様からは「素敵なデザイン、安心感がある、いつも迅速に対応してくれる」と
ご評価をいただいております。
クライアント様からは「想像を超えるものができた」との嬉しいお声を頂戴しております。

ご相談・お見積りはこちらのフォームよりお待ちしております。

話し合いに話し合いを重ねて

2015.06.17.

IMG_2686_
昨日はラインズ株式会社様の話をお伺いに西早稲田へ。

企画途中の資料を見せていただき、試行錯誤されている様子が垣間見られて、
私も一緒にやりたいと思ってしまいました。
ユーザーが使用しているところを想像しながらUIを考えるのは楽しい作業です。

小学生向けの教材。
娘にはまだまだ早いけれど、いつかは…と思うとデザインも気合いが入りそうです。

お会いした方々がこのブログを読んでいらっしゃって、
嬉しいような恥ずかしいような気持ちでした。
発信することは不慣れだけれど、とにかく継続してみます!

新しいお客様と新しい気持ち

2015.06.11.

IMG_2671
今日は新しいお客様との顔合わせが2件ありました。

1件目は株式会社イキゴト様。
表参道の青学の裏に、静かで気持ちのいい風が通る事務所。
カフェみたいにオシャレで落ち着く空間でご挨拶させていただきました。

世界中の人が、イキイキと楽しく生きる世界に向けて、
日本の素晴らしいものの価値を伝える。
コンセプトがすくっと立っていて、ブレない強さを感じました。
ぜひ一緒にお仕事させていただきたいです!

それからセレンテの辻之内様に会いに六本木へ。

普段お客様をお迎えしているサロンでのお打ち合わせでした。
眺めが良くて、品の良いインテリアに癒されました。
辻之内様はとても優雅で、独身だったら私もご紹介お願いしたい、
包容力を感じる方でした。
デザインでお力になれればと思います。

久しぶりに都内に出て、刺激をもらってきました。

今のところ、仕事と育児と家事の両立を目標としていたけれど、
それはやっていればできることだと思うので、
仕事に対してもっと欲を持って目標を持っていいんだと気づきました。
そして目標は達成できる。
経験的に私はそう思っています。

なんだかワクワクしてきました!

娘、1歳のバースデー

2015.06.10.

DSC_0038
先日、娘が1歳になりました。
一年前はほよほよで泣くことしかできなかった娘。
むくむく大きくなって、一升餅を背負って笑顔で歩いていました。

宝物みたいな一年間。
常に何かしらの悩みがあって身体も本調子ではないのに、
なんて満ち足りた日々だったんだろう。

生後2ヶ月のときに仕事の電話をしていたら
ソファから娘が落ちてしまったことがありました。
(ほんとうに恐ろしくて猛省しました)
それ以来、娘が起きているときは仕事しない!と決めて、
昼寝や夜寝たあとの時間を使ってお仕事を続けてきました。

少しでも誰かの役に立てている時間があったことは、
娘とずっと一緒にいる生活の中でとても大切だったと思います。
デザインをしている自分、PCの前にいる自分がやはり好きなのだと。
フレッシュな気持ちを取り戻すことができました。

ママは好きなことを仕事にして頑張っているよ。
そういうふうに娘に伝えられたらなぁと思います。

次の一年も健やかな成長を見守れますように。

pegetop