Pears Design blog

Pears Design

with Corona

2020.07.16.

 class=
先日家の近くの農園でブルーベリー狩りをしてきました。
自分の好きな味の木を探して。味見と言いつつパクパク。
暑かったけど幸せな時間でした。

登園自粛が明けて、1ヶ月半が経ちました。
やっと効率的に仕事できる!と思いきや、肝心の案件がありません。
コロナの影響を受けています。
あと2ヶ月くらいは持続給付金のおかげでなんとかなりますが
ちゃんと案件が増えてくるのかちょっと心配です。

溜まっていた「ヒマなときにやることリスト」もだいぶ片付きました。
申告ソフトをやよいの青色申告のデスクトップ版から、freeeに乗り換えました!
合っているのかよくわかりませんが、Macで使えて助かります。

あとやらないといけないのは、サイトのリニューアル。
ちょうど良いタイミングですよね。本当…やらなきゃ…。

素敵なポートフォリオサイトを見てモチベーションをあげようとする日々です。

2020年もよろしくお願いいたします。

2020.01.16.


すでに松の内も終わりましたがあけましておめでとうございます。
今年はこんな年賀状で子供の写真を入れていました。
ハリネズミかわいい。

相変わらずお仕事の波がある暮らしです。
昨年は3月と9月がパツパツでした。
忙しくても質が落ちないように、落ちないくらいのスケジュールを意識していきます。

年末にパートナーの方がXDを大絶賛していたので、
4月頃暇になったら触ろう、、と思っていましたが、
ちょうどワイヤーを引く案件があったので使っています。
なかなか良いですが、デザインもやるかは悩ましいところ。
Photoshopが大好きすぎて。レイヤーがないと辛すぎて。

今年は自分のサイトにも手を入れたいと思っております。
比較的ヒマな4月5月はだらだらせずに過ごすのが目標です。

どうぞよろしくお願いいたします。

2019年もよろしくお願いいたします。

2019.01.7.


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

なかなか更新できておらず、前回の投稿から半年が経ち次女も1歳になりました。
下の子の成長は本当に早く、寂しい限りです。
かわいさによって最高に親孝行してくれるこの一年をできる限り目に焼き付けようと思います。

仕事の方は順調に案件をいただき、忙しくしています。
去年は昔夢だった映画の公式サイトのデザインをすることができました。
今年はクオリティを落とさずに繁忙期を過ごし、
4月以降は新しいことにも挑戦していきたいと思っています!

まだ夜中の授乳もあり少しでも時間があれば寝たい、、部屋を片付けたい、、といった日常ですが、
去年よりはブログの更新もできますように。

2017年もよろしくお願いいたします。

2017.01.12.

2017
もう松が明けてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年度分の帳簿を全くつけておらず、ただただ恐ろしかったのですが、
やってみたら1日半でなんとか終わりました。
取り掛かるまでがしんどいけれど、やったらすぐにできることってありますよね。
苦手意識を持たずに何事も挑戦したいものです!

さて、今年もバリバリ働くために、家電三種の神器が欲しいと思っています。
三種の神器とはドラム型洗濯機、ロボット掃除機、食洗機だそうです。
うちの洗濯機は一応乾燥もしてくれるので、ドラム型洗濯機は置いといて、
ブラーバジェットを買ってみました。
届くまでもう床磨きをやる気なしです。早く来ないかな〜。

あと食洗機ですが、どうにもこうにもうちには置けないので、
引っ越したい欲がもりもり出てきました。
年末はどこにいるのやら。そんな2017年の幕開けです。

2016年もよろしくお願いいたします。

2016.01.8.

DSC_4182
あけましておめでとうございます。
提案や構成づくりに夢中になっていたらだいぶ遅れてしまいました。
松の内過ぎてる!

今年も新しい技術を学んで仕事に活かしていきたいです。
初心を忘れず、ワクワクしながらデザインしたい。
プライベートでは菩薩の心でイヤイヤ期の娘を見守ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

pegetop