Pears Design blog

Pears Design

フリーランス9年目に突入

2020.02.4.


フリーランス8年目に突入を書いたのが3ヶ月くらい前に感じます。
時が流れるのが早い早い。
長女のシルエットが伸びる伸びる。

1年前と何か変わったかな。
・マンション→一軒家に仕事場が変わり、温度調節が難しい。
・フリーランス仲間が少しできて、たまの飲み会が楽しいです。
・小規模企業共済にやっと加入。がんばって払う!
・ヤバい案件を確実に断れるようになった気がします。

パートナーさんはかなり固定化してきています。
化石化したサイトなので、なかなか新規のお問い合わせがなく。
しかしいざお問い合わせをもらうと忙しくて会いにいけない。
そろそろサイトリニューアルしなくちゃなぁ。。

気の緩みか、帯状疱疹を顔にくらい、一週間程しんどい日々でした。
治ってきて生牡蠣を食べたらあたりました。
やっと元気になりつつあるので、忙しい時期を駆け抜けたいと思います!
9年目もよろしくお願いいたします。

2020年もよろしくお願いいたします。

2020.01.16.


すでに松の内も終わりましたがあけましておめでとうございます。
今年はこんな年賀状で子供の写真を入れていました。
ハリネズミかわいい。

相変わらずお仕事の波がある暮らしです。
昨年は3月と9月がパツパツでした。
忙しくても質が落ちないように、落ちないくらいのスケジュールを意識していきます。

年末にパートナーの方がXDを大絶賛していたので、
4月頃暇になったら触ろう、、と思っていましたが、
ちょうどワイヤーを引く案件があったので使っています。
なかなか良いですが、デザインもやるかは悩ましいところ。
Photoshopが大好きすぎて。レイヤーがないと辛すぎて。

今年は自分のサイトにも手を入れたいと思っております。
比較的ヒマな4月5月はだらだらせずに過ごすのが目標です。

どうぞよろしくお願いいたします。

流山市内でお引越し

2019.10.9.


先日念願のマイホームを購入しまして、流山市内でお引越しをしました。

流山市は「都心から一番近い森のまち」だそうですが、
以前住んでいたところはそこまで自然に近い感じではありませんでした。
新居は数分歩けば森の空気を吸えるので、「郊外に住んで良かったなぁ」と思える場所です。

これまでリビング近くでお仕事していましたが、
今回は2階の東向きの一番良い部屋を仕事部屋にしました。
遠くにTXが通るのを横目に見ながらカタカタカタ…。
仕事運も上がるかな。
とりあえず、お菓子をあんまり食べなくなりました。

長いローン生活、がんばりまーす!

フリーランス8年目に突入

2019.02.6.


立春の日、初めて次女が歩きました!
そして私のフリーランス8年目もスタート。

8年目になると、色々とこなれてきた感があります。
お客様とのやりとりでも「これが普通」というのがわかってきて、
それ以外のパターンが出てきたときは質問すればいいやという感じ。
最初の頃は「え!どういうこと?!…(検索)」となることが多かったです。

誰かとたわいもない話をしたい欲もだんだん薄れてきています。
日中一人でいることに慣れました。
J-waveが友達。ほんと親友みたい。
別所さんからサッシャ、クリスさん、ピストンさんを少し聴いたらお迎えへ。
常に聴いているので付け忘れてるとそわそわしてしまう。
ラジオがなくなったらきっと廃業すると思います。

お仕事はいくつかの制作会社さんからいただく案件を楽しんでやらせてもらっており、
とても安定しています。いつもありがとうございます。

次女がほとんど熱を出さないので、仕事をがんばれって神様が言ってるんだろうな。
はい、がんばりまーす!

2019年もよろしくお願いいたします。

2019.01.7.


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

なかなか更新できておらず、前回の投稿から半年が経ち次女も1歳になりました。
下の子の成長は本当に早く、寂しい限りです。
かわいさによって最高に親孝行してくれるこの一年をできる限り目に焼き付けようと思います。

仕事の方は順調に案件をいただき、忙しくしています。
去年は昔夢だった映画の公式サイトのデザインをすることができました。
今年はクオリティを落とさずに繁忙期を過ごし、
4月以降は新しいことにも挑戦していきたいと思っています!

まだ夜中の授乳もあり少しでも時間があれば寝たい、、部屋を片付けたい、、といった日常ですが、
去年よりはブログの更新もできますように。

pegetop